Japan Hinata Hotel -名古屋ホテル 池下駅 | 日記 | Hinata 1 名古屋港水族館の思い出

日常から解放された時間を

Top >  日記 > Hinata 1 名古屋港水族館の思い出

Japan Hinata Hotel -名古屋ホテル 池下駅 の日記

Hinata 1 名古屋港水族館の思い出

2022.08.01


名古屋港水族館は家族連れでも安心して
楽しめる場所です。

わたしたちのような家族連れが たくさんいました。

そして一日中滞在しても ずっと楽しめる場所です。

営業時間は 朝の9時半から夕方の5時半 までです。

名古屋駅から地下鉄に乗って22分で着きます。

わたしたちは宿で一晩しっかり寝て 体調万全にしてから向かいました。

わたしたちがお世話になった宿は
Japan Hinata 』です。

朝はゆっくり食事を取っても 名古屋港水族館には
10時半からガッツリ入場できました。

新型コロナウイルスのおかげで、 室内でのイベントは全て中止です。

イルカパフォーマンスとシャチの 公開トレーニングの2つだけでした。

イルカパフォーマンスが11時から始まるので,
入場してすぐイルカパフォーマンス会場に 入りました。

すでにライバルたちがいい席を 取っていました。

それでも平日ということもあり、 比較的前の席に座ることができました。

イルカパフォーマンスがいよいよ始まった時,
雨が強く降ってきてしまいました。

雨が吹き込む席に座っていた方は 退場してしまいました。

それでもパフォーマンスは続きます。

降りしきる雨の中,イルカたちの ジャンプは
それに動じず行われていました。

シャチはイルカプールの奥にあるのですが,「密」回避のためイルカパフォーマンスの 座席から遠くを眺めるように公開トレーニング を見ます。

シャチの豪快なジャンプが遠いところで 見られます。

大きな体であれだけ動けるのですから,
近くで見られたら圧巻なのでしょうが,
それは仕方ありません。

前半にイルカとシャチを堪能した ところで昼食へ向かいました。

後半はペンギンや魚たちがいる 南館へ移動しました。

見どころは黒潮大水槽のイワシたちです。

見事なフォーメーションで泳いでいます。

そして、ウミガメの水槽では たくさんのウミガメたちが泳いでいました。

しかし、ウミガメにたどり着く頃に 子どもは爆睡してしまいました。

もちろんペンギンも爆睡でした。

名古屋港水族館の目玉の展示が このペンギンですので, また作戦を 立ててチャレンジをしたいと思いました。

名古屋での滞在には
『Japan Hinata』がオススメ!
https://kfe2677.com/hinata/fee/

Address
〒464-0848
愛知県名古屋市千種区春岡1丁目4-21
Fuchsia 201 301 901

TEL 052-990-1585

Station
池下駅より徒歩3分

Open
チェックイン  16:00
チェックアウト 10:00

※営業時間は変更する場合があります。

Hinata 1 名古屋港水族館の思い出

日記一覧へ戻る

【PR】  natural Art momo  竜美丘テニスクラブ  いずみグリーン  完生堂薬局  まもる鍼灸治療院